2019演奏告知もろもろ

師走に入り、バタバタしていて更新が滞ってしまい…(いつものことか 苦笑)。

 

本年中にもう一回くらいはブログ更新することを目指して、今年一年を振り返る記事はその時に…

ということで、今回は来年の予告をば。

 

元旦は毎年恒例の「サントムーン柿田川」にて開店10時から新春ライブ2ステージ。今年はなんと「小泉謙一」とのデュオ!元旦早々白熱のステージになりそう。お近くの方は是非。

そして3日はこれまた恒例の大阪・森ノ宮ピロティホールでの「林英哲新春コンサート」。

ゲストとして出演予定だった山下洋輔さんが怪我のため出演見送りが決定、師匠と風雲4名で、本年フランスで大好評だった公演と同内容のプログラムをやります。本年の師匠欠場に続きお客様に残念な思いとご心配をおかけして申し訳ありませんが、5名で精一杯舞台を努めますので、どうぞお楽しみに。

 

そしてそして、3月1日は…

コンサート「風の章」東京公演。

 

6月に沼津で行ったコンサートが非常に好評だったので、同内容で東京でも開催しようということになった。

ループマシンを使い、動きを取り入れ、SEほか演出も工夫して…と、これまでにない試みを随所に盛り込んだ内容。

このところ6月の公演の音源を度々聴き込んでいるのだが、我ながら「なかなか良い内容だ」と思う。

静かな驚きあり、ゲスト小濱氏との丁々発止あり、ムーディーな曲あり、太鼓尺八それぞれの音色にどっぷりと浸れるシーンあり…。

でもまだまだブラッシュアップしたい点も多々見つかった。

もっともっとお客さんに「伝わる」演奏が、流れの組み立てができるはず。

年をまたいで「幻想風景曲集・風の章」の練り直しが進行してます。3月、深川江戸資料館への皆様のお越しをお待ちしてます!

 

 

春以降のライブ計画も、ぼちぼち練っております。

来年もディープで充実した1年にしたいな、と思っております。

変わらぬご声援を、心よりお願い申し上げる次第。なにとぞ。


コメント
元旦絶対行きます!
  • うえお
  • 2018/12/21 10:34 PM
小4娘が「風の章」のチラシを見て「ジャムライスってまずそう」と言ってます。確かに。会社の方、ごめんなさい。
  • ねえや
  • 2019/01/13 10:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

関連する記事

"GRANBEATS"はせみきたwebsite

     

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

太鼓奏者・はせ みきた

profilephoto

selected entries

archives

recent comment

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM