年内ラストと年始初弾のお知らせ

本日、静岡の夕方情報番組「とびっきり静岡」に、ワタクシちょろっと映っていたらしい(笑)。

書家・志村雅芳さんの紹介コーナー中、昨年?今年?(わすれた)共演した時の映像が使用されていたようだ。

その志村さんと、今週末ご一緒します。

 

富士宮浅間大社にて、富士宮青年会議所主催のイベント「宮美の燈(みやびのあかり)」に出演。

大社境内に数千のキャンドルが灯り、ライトアップされた楼門前にて、志村さんの書と、盟友オバマ氏の尺八、そして太鼓のコラボレーション(19時から)。

17時からは本殿内にて奉納演奏。こちら、大社が世界遺産に登録されて以降本殿内での演奏は、東儀秀樹・長渕剛両氏に次いで3人目だとか(笑)。ネタとして最高ダネ。

そしてこのイベントが、国内での今年最後のライブとなります。

お近くの方も遠方の方も、どしどしご来場くだされ。入場無料!でも防寒対策忘れずに。

 → 詳細は 

 

 

そんでもって年明け一発目は、恒例の元旦「サントムーン新春ライブ」。

駿東郡清水町のショッピングプラザ・サントムーンの開店と同時にライブ開始、お昼過ぎまでに2ステージという元旦からヘヴィなお仕事。

昨年に引き続き、30年来の太鼓仲間、沼津出身で東京拠点に活動中の太鼓打ち・土屋智明とのデュオ「UNITE-KISE」として出演します。詳細は後日ホームページで。

 

 

今朝の地震と津波、まったくひとごとと思えなかった。

12日の朝、気仙沼で震度4を味わった。店内の商品が落下した郡山、津波が押し寄せた沿岸部、行ってきたばかりのところだ。

再び大きな揺れが来ないことを切に願う。そして、日頃の備えの大切さを、再認識。

皆様も、くれぐれもご用心。

(写真は、気仙沼市南部の大谷地区の漁港にて)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

関連する記事

"GRANBEATS"はせみきたwebsite

     

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

太鼓奏者・はせ みきた

profilephoto

selected entries

archives

recent comment

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM