燃える氷!?


10月下旬に、1週間ヨーロッパに行くことが決まっている。

2008年に参加した、日本と古典芸能と邦楽器音楽のコラボレーションステージ「和リーグ」の海外企画で、今回は津軽三味線/笛/舞踊との融合ステージ。

コラボ演目として、ようそろの「きざし」という楽曲をアレンジして上演する予定なのだが、アレンジが思うように進まない。

昨日も、岡田と二人稽古場でウンウン唸りながら、出てこないアイデアを絞り出す作業で、あっという間に1日が過ぎてしまった。ちょいちょいあるんです、こんな日が。

気を取り直して、今日も1日がんばりましょう!というわけで。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ところで、さる7/24から、我が家のテレビは移らない。

そう、地デジ対応していないのである。

やり損ねたまま放っておいてあるのだが、テレビなしの生活も意外といいもんである。

食事の際のテレビをやめたら、ご飯の味が変わった。より味わって食べるようになったのだろう。

情報はもっぱら新聞である。

本日のトップ記事は、遠州灘沖の「メタンハイドレード」について。静岡の沖に将来有望な資源が大量にあると思うと、なんだかリッチになったような気がする(笑)。地元の海つながりということで、調査開発に向かう船たちに「よーそろー」と大声で応援したい気分である。

それにしても、「燃える氷」とは!?興味津々だ。
そういえばさきの「ようそろ焼津公演」でのコラボ作品『儚氷秘話』での梶田まりあさんのダンスも、「燃える氷の精」という感じで美しかったなあ。

はせ みきた


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

関連する記事

"GRANBEATS"はせみきたwebsite

     

categories

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

太鼓奏者・はせ みきた

profilephoto

selected entries

archives

recent comment

  • さっそくトキメキましょう! 直近のオススメ公演
    うえお
  • 2019演奏告知もろもろ
    ねえや
  • 2019演奏告知もろもろ
    うえお
  • 充実
    石川幸彦
  • JICA隊員との交流
    MIKITA
  • ナントを散策
    MIKITA
  • 青雲ガチンコ、ついに本日
    MIKITA
  • 10月早し、11月熱し!
    MIKITA
  • 「森本バレエ」共演
    MIKITA
  • 「森本バレエ」共演
    中田雅美

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM