エクアドル・キト到着!

南米エクアドルはキトに、無事到着!
いや、無事でもないか…。

今回は楽器運搬の関係で、俺と壱太郎氏が先発隊で出発。
12日の12時過ぎの飛行機で成田を発ち、ニューヨーク〜リマ(ペルー)を経由して、現地時間14日の15時くらいにキト到着。14時間の時差なので、実に40時間以上かけての移動!

で早速、楽器が届いていないのである。

ニューヨークの乗り換えでは一度荷物を出して、JALのスタッフの手助けを借りながら再預けをしたので、おそらくリマの空港でトラブル発生と思われるが、いまだ確認はとれず。
明日の午前中には2回しかないうちの1回目のリハーサルなので、何としても楽器がないと、ワタクシ泣いちゃいます。。。

とは言えあがいてもどうしようもないので、それなりに楽しんだ40時間の移動のレポートを。


成田での荷物のチェックインもスムーズに、とはいかず、登場時間ギリギリにゲートに到着。
7個口の楽器一式が無事に届くことを切に願い、出発。

さすがJAL、の快適な12時間の飛行を経て、NY到着。ここで乗り換えに11時間。
彼の地では、以前ようそろ教室の生徒さんで現NY「僧太鼓」のリーダー・Tamikoさんが 迎えにきてくれ、市内に連れ出してくれた。
NYで演奏・教室を展開しているKaoru Watanabeさんに会いに行く。
Kaoruさんは、自宅の地下を改修したスタジオでこの日(日曜日)2つのクラスがあったのだが、時間を割いて我々を歓迎してくれた。素敵な庭で、愛娘のシノブちゃんと。

その後もTamikoさんがパートナーとともに、MoMA美術館や「FUERZA BRUTA」というショーに案内してくれ、11時間のNYショートステイは恐ろしく充実したものになった。Tamikoさん、本当にありがとう!
(「FUERZA BRUTA」最高にゴキゲンなショーである。これはマジで必見!)
全然関係ないが、NYに業務スーパーがあることを知りビックリ。

さらに6時間の飛行を経て、ペルー・リマへ。
ここでも5時間以上のトランジット。さすがにヘロヘロである。
ここで飛行機に確実に荷物が載るところを確認できればよかったのだが…。
ダメ押しの2時間半くらいの飛行で、ようやっとキトに到着。
ああ懐かしい、この空の感じ!

無事に着いた喜びも束の間、7つの荷物のうち、締太鼓boxしか出てこない。
自分たちが乗ってきた飛行機にはなかったとのこと。
仕方ない、一刻も早く見つかることを祈って、ホテルへ向かう。
以前締太鼓が気圧や湿度のせいか運搬中に皮が破れたことがあったので、今回は事前に緩めておいた。
ホテルの最上階(屋上直結)にトレーニングジムを発見、締太鼓の締め上げをやることに。


屋上からの眺め、最高である。キトの町並みが一目瞭然。
アメリカ人の大学教授が、ロープをガンガン殴りながらの締め上げの様子に興味津々。2台の締め上げは、長時間の飛行でなまった体を目覚めさせるのにちょうど良い運動だった。


壱太郎氏と少しホテルのまわりをぶらつき、キューバ料理のレストランで夕食をとることに。
メニューはスペイン語で写真なし、お店の女の子も英語NGで、訳の分からんまま頼んだビーフテールシチューとサラダと、なんたらというイモ?。サラダ以外は想像とまったく違うものが出てきたが、なかなかいけたぞ。

ということで、現在13日深夜。間もなく後発隊、西本さんら三名の到着を待つ。
荷物の件、何とか無事に間に合いますように、皆さんも祈って下され!
では。


コメント
うわ、一番大事な「楽器」がまさか迷子になっちゃったとは!(驚)
旅の冒頭からめちゃくちゃ「記憶に残る」思い出ができましたね…
楽器たちもさぞ、心細い思いをしていることでしょう。

旅の後、このことが「笑えるネタ」になればいいのですが。

ともかく、どうか無事に手元に届きますように!!!(祈)






  • URI
  • 2015/07/14 8:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

関連する記事

"GRANBEATS"はせみきたwebsite

     

categories

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

太鼓奏者・はせ みきた

profilephoto

selected entries

archives

recent comment

  • JICA隊員との交流
    MIKITA
  • ナントを散策
    MIKITA
  • 青雲ガチンコ、ついに本日
    MIKITA
  • 10月早し、11月熱し!
    MIKITA
  • 「森本バレエ」共演
    MIKITA
  • 「森本バレエ」共演
    中田雅美
  • 10月早し、11月熱し!
    タケ@沼津
  • 青雲ガチンコ、ついに本日
    miwa
  • ナントを散策
    中里
  • JICA隊員との交流
    puthiputhi

links

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM